dadaの北京大学-本科留学ブログ

dadaの北京大学本科留学ブログ

2024年まで在籍予定

やっと終わった北京大学の一学期【2021.9‐2022.1】

【大学生心里健康】は今季取った授業の中で一番取ってよかった授業です。課題量:レポート1500字、レポート2000字、テスト

dada’s customize

このブログをデザインする過程で参考にしたページまとめ 全体 記事 サイドバー 追尾する目次 幅のカスタマイズ css 2021.8.28更新 全体 無料版はてなブログのトップページ記事一覧 iitaikotoha.hatenablog.com 上に戻るボタン simplelifenavigation.com 記事…

北京大学【予科】blog①∼攻略編∼ 誰も教えてくれない予科項目の仕組み・体験談

予科出身の私が語る実際の予科生活。北京大学預科項目、預科生とは?誰も教えてくれない予科項目の仕組み・体験談。中国へ本科留学をしたいけど中国語に自信がない!そんな方に知ってほしい事。

2021年【北京大学 予科班】申し込み開始!(元予科生が教える出願方法)

【2021年最新!】 北京大学予科コース 申し込み開始! ~元预科生が教える出願方法~

【おススメ中国ドラマ】从结婚开始恋爱 周雨彤 龚俊

まさかまだ見てない人はいないよね!?おススメ中国ドラマ】从结婚开始恋爱 お久しぶりです! 昨日から新学期という事で色々选课で苦戦していたのですが、先ほどひと段落したので 今日は最高にキュンなおススメの中国ドラマを紹介します! 《从结婚开始恋爱…

北京大学 选课2

さっきマレーシアの先輩と電話で話した 上手く聴き取れなかったり、うまく自分の問題を聞けなかったりしたけど色々分かった とりあえず電話して分かったことは 全校任选は公选のことを指してる。任选は何を指してるかわからないけど、とりあえずは 自分の学…

北京大学 选课

ついに予科生期間が終わった。少し寂しい 色々手続きをして9月になり、やっと自分も正式に北京大学の一員。 でも全然実感がわかない 留办と自分の院系両方にって通知来たけど院系のどこと連絡とればいいの?って感じだった とりあえず今の状況を整理すると …

中国留学~申請表~あった方がいいもの編

申请表を記入するときにあると便利なもの パソコン プリンター、スキャナー クリアファイル、バインダー、付箋 自分が志望している大学に留学している先輩 と、こんな感じです。 まずパソコンですが、持っていない方はあったほうがいいと思います。理由はス…